F. I. M.

書きたいときに書きたいことを。主に早見あかりさん。

画像で振り返る、2015年も魅力的だった早見あかりさんの軌跡(8月〜12月+α)

前半の公開から1ヶ月が経過してしまいましたが…

 

「ぼくが考える

最強の早見あかりさんランキング’15(後半)」

ようやく公開の運びとなりました…すみません……

 

おさらいさせていただきますと、この記事の趣旨の元は「自分の携帯に保存されている写真を見返して、純粋に写真として『これめっちゃお気に入り!!』ってなった画像をベスト10だか20だかにまとめて紹介する」

だったのですが、あまりにもキャワキャワな画像が多かったので結局時系列通りに画像を並べてあれこれ言っております。

 

今回もスパークさん(@spark2nd)・ツツミーさん(@moooooomonai)のツイート及びTwilogを参考にさせていただいております。ありがとうございます。

また、時系列順の文章とは別に、A-studioに関する写真及び一言コメントも記事の後半に置かせていただきました。

それでは、「続きを読む」からどうぞ!

 

 

東京ウエストサイド物語

f:id:bionic_5_1:20160124205046j:plain

NHKドラマで主演!キター!!!!!

てなわけでワクワクしていたところ、最初に見れた劇中の様子がリクルートスーツだなんて、そんなん興奮しないわけないじゃないですか!!

なんてあんなに髪の毛ぴちっとまとめてるのにかわいらしいんですかねえ……あ、元の顔が美人だからだ(白目)

スーツスタイルといえば、2013年の3月ごろに「steady.」という雑誌のスーツ特集のモデルに起用されたのを思い出します。

当時は高3~社会人になる過渡期ではありましたが、きっちりその雑誌向けにお化粧をしていた(対象年齢が20代中盤~後半だったはず?)時より、こちらの方がスーツが馴染んでいるところを見ると、なんだか感慨深くもありました。

白状すると、タイミングが悪かったせいでまだ本編を視聴できてないんです(泣)なので、内容についての言及は避けておきます。

励まされるためにも、心して見よう。

 

 

MOZU

f:id:bionic_5_1:20160124205104j:plain

f:id:bionic_5_1:20160124205110j:plain

また双子設定かよ!!!!!(「すべてがFになる」参照)

そして、なんだこの不穏な空気…

某監督のリーク(※語弊しかない)によりわずか漏れていた情報に踊らされること数週間。MOZUだと確定した時の喜びったらなかったです。

このキャプ画を見た感想は、こんな表情もするんだ…という末恐ろしさに対する畏怖のような言葉でした。

この時点ではこのお天気お姉さんがクロかシロか、狂人か凡人か、なんてわかりません。

ただの美しい笑みにも、狂気を隠すための仮面のような笑顔にも見える。そんなどちらの可能性も孕んだ表情に、ああ確かに彼女は進化してるんだな、なんて思った次第でした。

 

Yahoo!JAPAN アプリ CM 

f:id:bionic_5_1:20160124205130j:plain

スーツ第二弾!!!!ハアハアがとまらない!!

あまりにもさらっとこの一報(あと同時期のJALも!)が入ってきたもので「おおお!やったぜ!」とガッツポーズしたのも束の間、間も無く大漁のTVCMやら車内広告やらが世に放たれ始め、まさしく幸せの一言でした。

やっぱりわたくし黒髪ストレートロングぱっつんに弱いみたいで、とりわけこのキャプを拝んだ時は動悸が止まらず死ぬかと思いました。

にしても、起きがけのベッド、慌てる小走り早見(NYLONがなつかしい)、同期の男性に肩ドーン!

お風呂上がり、ふともも、歯磨きからのむむっ顏などなど、キュンキュンさせるポイントがふんだんに盛り込まれてて…いやあ…たまらんかったっす……

私の母は「小腹が減ったぜ!」が大のお気に入りだそうです。余談でした。

 

 

ELLE girl JAPAN 1月号

f:id:bionic_5_1:20160124205211j:plain

今年度版「一目見た瞬間に『あ、これヤバいやつだ』ってなった画像ランキング」、堂々の一位です。

これは説明不要でしょう。白と黒のくっきりとしたコントラストに縁取られた美女。強い女性。けれども可愛らしさだって兼ね備えてる。

別ショットも、それからオフショットも含めてどれも極上の仕上がりすぎます。

それにしても胸元開きすぎではありません?? 逆に申し訳なくて直視できないよ!?!?

f:id:bionic_5_1:20160124205230j:plain

オフショのこれとか超絶激キャワだけどやばない???めっちゃやばない????

 

 

「ジャスミン」PV

f:id:bionic_5_1:20160124205252j:plain

やっぱり萌え袖はいいぞ。むにむにふかふかしたい~~

さかいゆうさんの楽曲「ジャスミン」のPV オフショットより。

あかりちゃんのお肌も白いしまとってるニットも白いしで、黄緑と白の色調のPV世界の中に、そのまま消えていってしまったらどうしようかと本気で心配してしまいました。

PVのストーリー、あえて茶化していうとガチ恋が騒然としそうな内容でしたね。

こんな形になるかはさておき、いつかこうやって幸せになるのかな、なんてしんみりしちゃったり。はいはいヲタクきもい!!!!

こうして定期的にPVのお仕事入ってくるの、本当に一ファンとしてうれしいです。

 

 

 

グランブルーファンタジー CM

f:id:bionic_5_1:20160124205323j:plain

これぞ

これこそまさに

「ぼくが考える最強のry」ですねえええええ!!!!!!!

ぱっつん。ろんぐ。

戦闘服よりは、ブレザーがよく似合う。(※one two three より。娘。の方じゃないよ。)

それでいてこのぶすっとし具合!!あああなんて冷たいの…わたしも蔑まれたい……

菅田さんのちょっと癖のある佇まいとあいまって、小説の中の1シーンのような、ピリッとした青春の空気を感じました。

このCMは始まる前に音が鳴るので、Yahooの時よろしくTVに向かってスタートダッシュ決めこめるのがありがたいですね。

 

 

 

JAL北海道編 CM

f:id:bionic_5_1:20160124205428j:plain

雪と早見さんってなんでこんなに相性良いんですか?やっぱり前世がシロクマだからですか??

見てるだけで寒そうな、白銀の世界の中でニコニコにひにひ笑う早見あかりさん……すき………

最初に拝見した動画のキャプチャも、あのくしゃっと笑う感じに惹かれたのですが、一枚の作品として完結してしまうくらいの説得力のあるこのビジュアルで。

この雪にも負けないくらいお肌が真っ白ってどういうこと!!!!!!!!

それと、お仕事の一環でお酒を召し上がってるっていうのがまたね……

様になっているのがとってもうれしいですね…… 

 

 

夢の劇 (雑誌掲載情報)

f:id:bionic_5_1:20160124205440j:plain

年の瀬に公式HPより提供されたこのお写真をもって、ラストとさせていただきます。

きっちり全体がわかる訳でも、目線がこっちに向いているわけでもないけれど、それでも、震えが来るような強さを持ったカットだなと思いました。

上演を前提にしていない戯曲。現実と非現実の狭間、わずかに存在を許された世界でのみ姿を現す(であろう)舞台。そんな不確定な何かを現すような浮世離れした衣装を身にまとっているのを見て、定期的に訪れる「随分遠くまで来てしまったんだなあ」という感慨が押し寄せてきました。

いや、元より近いとは思っていないんですよ。最近はすっかりそのコンプも出てこなくなりましたが、そもそも物理的に距離が近かったアイドル時代に自分はファンだったわけではないですし。

ただ、ふとここまでくるに至る道筋を振り返ってみると、随分色んなことに挑戦されてきたんだなあって、ファンとしてもそう思ってしまうんです。

この熱狂は2015年で完結しません。寧ろ年が明けた2016年のスタート以降、益々盛り上がってゆくことでしょう!

そんな次の年への新たな幕開けを感じさせる、希望溢れる1枚だなあと思いました!!!!!

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

というわけで、ここまでが1年の振り返りになります。

そして、ここから先は前半記事から飛ばし飛ばしにしていた、A-studio関連の画像まとめになります。

見返していて改めて感じたのですが、圧倒的なコンテンツ量。

番組本編に、Akari話に、ブログの画像。

アシスタント就任から9ヶ月近く経ち、もはや日常の一部として接してしまっていた番組出演ですが、ものすごく貴重で、ファンとしてありがたいことなんだと気付かされました。

 

…そんな感傷に浸りつつ?、とはいえ悶えつつ、自分のお気に入りをべたべた貼ってます。

このブロックのまとめに関しては、番組HPの他にこちらのブログ記事も参考にさせていただきました。重ねてお礼申し上げます。

 

A-Studioまとめ (10/9上半期トーク名場面集まで) - あれこれ

A-Studioまとめ② 10/16~ ※随時更新 - あれこれ

 

 

--------------------

 

4/17 藤竜也さん 初取材

f:id:bionic_5_1:20160126135645j:plain

おおお私服が見れたぞー!!という興奮を覚えるなど

 

 5/1 有村架純さん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126135656j:plain

前髪ぱっつん騒動(?)が始まったのがこの回でしたっけ

ちなみにわたしはこのおサブカル路線とても好きです 

…いやいやあなたもかわいいからね?

 

5/15 樹木希林さん

f:id:bionic_5_1:20160126135708j:plain

f:id:bionic_5_1:20160126135727j:plain

衣装といいポージングといい、お人形さん感溢れる仕上がりなのがとてもツボ

 

 

 

  5/29 佐々木蔵之介さん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126140755j:plain

白ワインをお召し上がりになっていたこの回。 

まだ20歳を迎えて間も無かったこともあり、この時点ではお酒は強いの?弱いの?状態でしたが、ほどなくして「親も強いしお酒は強いと思う」「ビアガーデン行ってみたい」等の本人からの証言が雑誌でなされました。今後はグイグイいくお姿を拝見する機会を待ちたいと思います。

 

 

  6/5 郷ひろみさん

f:id:bionic_5_1:20160126140812j:plain

デコ出しでかわいいのは美人の証… 

このあたりから顕著になってくると思うんですけど、収録時の自撮りのおめめへの光の入り方が惚れ惚れするほど美しいのが素晴らしいなと思います。

 

f:id:bionic_5_1:20160126140827j:plain

 こちらの写真も同日のブログより。カラーメイク!!

 

 

7/10 ダチョウ倶楽部さん 

f:id:bionic_5_1:20160126140840j:plain

おめめうるうる第二弾。

前髪を切った直後ということもありますが、髪の巻き方やロングスカートを合わせる感じから、甘さ強めな印象を受け、あかりちゃんにしては珍しいなと思い印象に残っておりました。

 

 

 7/24 JUJUさん

f:id:bionic_5_1:20160126140919j:plain

 

f:id:bionic_5_1:20160126140935j:plain

自撮りの美しさもさることながら、このキャプ画の表情。

利発そうな第一印象の早見さんですが、本人発のエピソードにはぽやっとしたものが多いですよね。でもそこが。(かわいい)。

 

 

 8/14 山本美月さん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126140948j:plain

 さらっと言ってますけどこれ結構キツい発言ですよね…w

もっとも、そこまでズバッと言い合える仲のご友人がいるって素敵だなあと思うのですが! 

f:id:bionic_5_1:20160126141008j:plain

そしてこの表情!!!くっ!!!!

今更な言及ではありますが早見さんの自撮りってリラックスして撮ってるんだろうなあと思うくらい、とっても自然ですよね。上手く写ってやろう!って気概が良い意味でないというか。そこがそのまま魅力になるのがすごいです。

 

 

8/28 向井理さん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126141017j:plain

一枚だけしか貼ってませんが、この回の表情の変わり具合が非常に良いです。コロコロ。

 雑誌等で目にする機会の多いあかりちゃんの結婚観ですがほぼブレがないのが流石だなあといつも思います。

でもその年齢にそろそろ到達すると思うと…わあああああああ

 

 

9/11 宮沢りえさん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126141043j:plain

これで!!肌だけしかいじってないとか!!!それでTV映れちゃうとかチートすぎませんか!?!?

定期的に姿を見せてくださるむきたまごはやみさま。

 

 

10/23 中村獅童さん回ブログより

f:id:bionic_5_1:20160126141057j:plain

f:id:bionic_5_1:20160126141105j:plain

 

f:id:bionic_5_1:20160126141117j:plain

めがね!!こすぷれ!!プライベートおおお!!

表情といいポージングといい、本っ当魅せ方がうまいなあ。

あと、この近辺なんか写真が少ないかな?と思ったら携帯のデータが飛んでしまったんでしたね(※)。なんて大きな損失なのか…

にじゅうはち。 | Akari Studio | TBSブログ(10/9の総集編回)

 

 

11/6 伊勢谷友介さん Akari話より

f:id:bionic_5_1:20160126141417j:plain

思わずにやっとしてしまう素晴らしいクオリティの表情。

Twitterのリプライ等、汎用性溢れる一枚。だけどずがんと胸に来るのも事実。 

あかりちゃんはこのセリフ言う資格ありますな。

 

 

 11/20 松岡茉優さん

f:id:bionic_5_1:20160126141439j:plain

f:id:bionic_5_1:20160126141430j:plain

 いやぁ〜〜こんなん可愛すぎますってぇ〜〜〜〜〜

なってったってお待ちかねのお友達回。だべってるあかりちゃんが観れるのはA-studioだけ!!

松岡さんも含めたクソイケリア充JK感(褒めてます)、最高です。 

 

 

12/18 秦基博さん回ブログより

f:id:bionic_5_1:20160126141507j:plain

定期ふたたび。しろくま宣言。 

びっくりしたのがおはだが綺麗すぎるっていうこと。こんなに質感わかるショットなのにつるつるとは…

北海道??ってなってたところ情報公開がきてにんまりでした。

(確かほぼ同発?でしたっけ?)

 

 

12/25 トーク名場面集回ブログより

f:id:bionic_5_1:20160126141523j:plain

 なぜ、サンタさんを持っているにもかかわらず、この表情なのか。

そもそもなぜ、この構図で撮影しようと思ったのか。

年内最後の更新がこれということもあって突き抜けたシュールさに溢れてます。

 

あかりちゃんのブログはいろんな方が 称してますが、「ゆるい」

決してボケキャラじゃないのになぜかゆるゆる感が漂っている。

それは文体のせいなのか、はたまた顔文字や記号のせいなのか、

チョイスする写真やエピソードの影響か。

ただ一つ言えるのは、私があかりちゃんにどハマり(とあえてこう言わせていただく)した理由の一つが、こういった文章の世界観でした。 

だからこうしてあかりちゃんの文章が見られること、幸せに思います。

 

 

↑ ↑ ↑

 

 や〜〜〜〜っと…全て振り返り終わりました……

長くなりましたが2015年のまとめは以上になります!!!!

 

お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!!