F. I. M.

書きたいときに書きたいことを。主に早見あかりさん。

log 11月7日~ gdgd ラフスタ 少女性 *微追記

私みたいに今年からファンになった人は、Z以前を気にしない(もちろん知ってるけど、深く掘り下げない)人の方が多いのかもしれない 対しZ前からファンの人は、もう6→5になったという変化、時の流れを十分に感じている だから、私は凄く取り残されてるみたいだ

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月7日

中野前後の話を聞くだけで涙がにじむ 私だけ、まだあかりんが抜けた直後の様に錯覚してしまっていて、昨日の音漏れも正直パレパレスパガももパン未来であかりんの声がないのにすごく違和感を感じていて すごく罪悪感を感じる

 

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月7日

その一方Zちゃんも真剣に応援してるし、女優モデルのあかりんを見るのがこの先何十年分もの楽しみだと思ってるのにね そもそも好きになったきっかけは猛烈だし、完全に5人に魅力を感じて入った訳だし

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月7日

もっと話が聞きたい 無印時代の6人の思い出とか、Z以降の5人の快進撃がどれほど凄いものだったのか、とか もちろん、今の5+1人の活躍を楽しみにしながら

 

*************

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月12日

ラフスタイルは皆序盤笑わないで踊るのがかっこ良くて好き 出だし3人の腰だけからのセンターれにちゃんも、そのあとあーりんに従うかなこも笑ってないもん 痺れる

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月12日

こーのー道ーからのあかりんが無表情で人形っぽくてすっごいドキッてする その後の顔くしゃくしゃにして笑うれにちゃんのギャップにやられる

 

 

***************

「少女性はアートを感じる。微妙な年頃の少女から大人への変わり目。ロリコンとかじゃなくて。」って女子の友達が言ってたけど、夏帆とか夏菜子とかの昔の映像はまさしく「それ」だと思った。

@mugenkushamiさんがリツイートしました

あすみ@土曜9時@mugenkushami

11月13日

ものすごく同意する>RT 私がももクロ全体ひいてはあかりんに魅力を感じた多くの理由ってまさにそれ

 

 

***************

 

初っ端がうじうじしまくってて、もう過去のアレとはいえ本っ当~~~にすみません…言い訳は前記事参照…

 

ラフスタイルって相当踊りがいのある曲だと思います。

他の曲と比べて止めの要素が多く、しかも腰の使い方や腕のしなやかさがものを言う。

ダイナミックな動きが無い分ごまかしのきく部分も少ない。

でも全員がびしっと揃うところは本当にかっこいい。サビの足上げの動き大好きです。

踊れるようになりたいと思うのですが、Zverが世に出た現在、封印されてしまう予感がします。

 

あとは少女性の話。某フォロワーさんの呟きが元なのですが、いや正にその通りだよなと。

自分と同じ~年下の子を追いはじめて分かったのですが、この年の子(特に美人な子)って少女→大人の過程を辿る最中の自分の魅力の凄さを自覚してないんだと思うんですよね。

むしろ無自覚だからこそ、見ている側はいつかは終わりを迎えてしまう儚さとか、ふとした衝動で崩れてしまいそうな脆さを愛でることが出来るというか…

そうしたため息が出そうになるこの感情をとっておけるすべがあればなあと頭を悩ませる日々が続くのです